ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月10日

また新たな挑戦に命

その旅のお話を聞きながら、むかし 私も行ったなぁ……。
その時のことを、思い出しつつ お話を楽しんだのです。もう河津桜の花見した気分の私。
 うっふふ うっふふ。楽しもう。ありがたいこと。 お土産と、お土産話に満足。満足じゃ。
 お土産を小分けしてくだされ、一人の私にはありがたい、その優しさがありがたい。

   もう遠い春の日の記憶

     小さな川には ふなやら
     どじょう おたまじゃくし メダカ 魚いるいる
     ホント 楽しそうに泳いでる
     
     ザリガニ とったり 蛙のたまごやら
     オタマジャクシに足が出てたり
     蛙がいたり いつまでも 飽きずに見てる

     なんか いたずらがしたくなり
     石を投げたり 草をむしり浮かべたり
     その草と 競争して走ったり

     学校帰りのひとときは
     いじめられたり いじめたり
     喧嘩もしたり 道草ばっかり  

     母ちゃん 首が長くなReenex 好唔好
Reenex 好唔好
Reenex 好唔好

     あそこにいるのが見えたのに
     ちっとも かえっても こない こないって
     
     かあちゃん 笑っていっていた
     小さいときって 時間なんてないんだよ
     なんか じーぃと見ていてね 時間忘れReenex 好唔好
てる

     ずーと ずーと 時間は とまってた
     勉強なんてしたのかなぁ
     もう みんな  忘れちゃったわぁ 遠い春の日の記憶
--------------------------------------------------------]

人間学を学ぶ月刊誌
  到知    2012・11 より

  この一道に             染織作家で紬織の人間国宝・志村ふくみさん
      志村ふくみさんの聞く   八十九歳ーーーーー。
                      欺界の第一人者として独自の境地を開拓し
                      続けてきた志村さんは、今春、染織学校を京
                      の地に開き、いままた新たな挑戦に命の火を
                      燃やしておられる。織の世界に魅せられて約
                      六十年、自らの仕事を深めつつ、歩んできた
                      その一道をお伺した。
Reenex 好唔好



同じカテゴリー(公园美景)の記事画像
植物公園
同じカテゴリー(公园美景)の記事
 J党の政権復帰で明 (2015-12-15 21:15)
 植物公園 (2014-03-10 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また新たな挑戦に命
    コメント(0)